fc2ブログ

FC2ブログ、証明書の期限が切れる!

これはどう解釈すれば良いのでしょうかw

2021年7月4日で、FC2ブログの証明書の有効期限が切れた模様です。

http://で始まるURLのブログは無問題ですが、https://で始まる、本来であれば安全なブログは、ブラウザが軒並み警告表示を出して閲覧を拒絶しています。

まぁこんなもんは、その内に治るのでしょうから、大した問題では無いのですがw


どちらかと言うと、FC2ブログは有料サービスもあると思うのですが、そちらの方が気になります。

自分は有料サービスへの移行をを検討中ですが、まだ決断してないので、笑って様子見していられますが、ブログの広告収入で生活しておられる方々がもしいた場合は、かなり問題になるのかも?と心配になります。

という訳で、この時点では閲覧出来ない、いや、出来なくはないけども、色んな警告を無視しないと閲覧出来ないブログに、その事を書いておこうと思いましたw

こういう事もあるのだなぁ~という記録ですw



[7月5日 追記]

予想通りというか、当たり前というか、速攻で対応がなされた様で、あまり大事にはならずに良かったです。

無料で使わせて頂いてる私らは、どちらにしても感謝しか無いんですけどね。。

有料ユーザーはどうなのかなぁ?と気になった、ちょっとした出来事でしたw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングと本家サイト
カテゴリ
プロフィール

inular

Author:inular
INULAR.NETの管理人による、寝言とか小言とか、そういうアレです。はい。

最新記事
記事一覧
全ての記事の一覧
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
記事一覧
全ての記事の一覧
最新記事
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ