スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新してます~!

久しぶりに、更新してます!w

ガンプラコーナーも更新してます!w

パソコンコーナーも更新してます!www

一応、宣伝でした~w

ガチャガチャ PART 2

以前にもガチャガチャを紹介したことがありましたが、今回は2回目です。

少し前のガチャなので、今現在、世の中にあるのかどうかは知りませんのであしからず。

G201701001.jpg

小さなカプセルの中に、見覚えのある絵が見えますねぇ~www

G201701002.jpg
G201701003.jpg

今更ながらですが、この旧キットシリーズの箱絵は本当に格好良いですね。では、中身を見ていきましょう。

G201701004.jpg

G201701005.jpg

細かいところまでよく再現されていますね。側面も完璧です。

G201701006.jpg

・・・と、箱の中身が見えますね。 実は、中身を引っ張り出せるギミックがついているのですw
で、それを引っ張ってみますと・・・

G201701007.jpg

wwwww

優秀なガチャ玩具だと思いませんか??w

もちろん、裏面もこの通り!!

G201701008.jpg

ザクだけじゃなく、当然ながらグフも同様です。

G201701009.jpg
G201701010.jpg

凄いですよねぇw 大きさは、フリスクと比較してみました。

G201701011.jpg

シリーズを見て見ますと、、

G201701012.jpg

正直、コンプしたくなったのですが、まぁそこは大人なので、ぐっと堪えましたww
先にザクとグフが当たったので良かったですw ズゴックとガンダムだったら、コンプに走ってたかも知れませんww

そしてついでに、これも以前に衝動買いした食玩ですが、これは現役だと思います。

G201701013.jpg

G201701014.jpg

シリーズはパート3まで出てるようですが、この出来が実に素晴らしいんです!

G201701015.jpg
G201701016.jpg

なんで、微妙に部品が分かれてるのかは知りませんw 基本、かなり細かい部品にまでバラバラにできるのですが、箱から出てきた時点では、角とムチだけ別になっていましたw

G201701017.jpg

これが実によく動くのです。

G201701018.jpg

良い面構えですし、格好良くポーズがつけれます。ちょっと画像を弄ってみましょう。。

G201701019.jpg

いやぁ。。。実にグフではありませんか!!!

という訳で、オモチャの紹介でした。

・・・って、おい!旧ザクはどうなってんだよ!!ww コツコツやりますので・・・w

G201701020.jpg

あけましておめでとうございます

あっと言う間に2016年が終わり、2017年がスタートしたのですが、これもまたあっと言う間に1月も半分ほど過ぎ去っております

今年はサイトもブログも更新していこう(毎年そんな事をほざいてるような・・・w)と思ってまして、手元には大量のネタ画像が貯まっているのですが、手が遅いのでなかなかどうして、思うように進まないのはいつも通りですw

とりあえず、買ってきました!
ms05 HGUC


旧キットというか、アニメとは完全に違うデザインですが、これはこれで格好良いですね。

そして、、、
ms05 ORIGIN

ORIGINバージョンも。

リハビリがてら、こいつらをのんびり作っていきたいと思います。

肩痛が去った後。

まだ可動範囲は左腕と比較して70%くらいですが、日常的な動きはかなり可能になりました。

四十肩?五十肩?を経験した結果、本当に辛いし、日常生活がまともにできなくなる事を知りました!!!

この1年間、楽器(ギターやベース)を弾くことは当然無理で、全く触ることすらできず、
手先でできるネトゲくらいしかやれることがなかったせいか、視力がかなり落ちました。。。

視力が大幅に落ちた&老眼もかなり進んだwので、細かいことが辛くなりましたwww

そんあ弱気な自分を奮い立たせてくれたのが、ガンダム The Origin です!!

そこで、いきなり旧キットはキツイwので、HGUCを含めた旧ザクシリーズの比較から復帰しようと計画中w

さて、いつ?どんな感じで更新なるでしょうかね~www ぼちぼち行きますw

やっと痛みがなくなりつつあった所でパソコンが・・・

苦しかった肩の痛みが緩和されてきた結果、
そろそろ色んな活動を再開しようかとしていた矢先。

パソコンが絶不調・・・orz

そもそも突然、何も言うことを聞かなくなったり、立ち上がらなくなったりを繰り返してたので、
思い切ってリカバリ作業してみたのが去年の話ですが、以降は安定してるように見えてました。

それが最近になんてモニタの電源が切れたり入ったりを繰り返し捲くってたのですが、
やがて全く何も表示されなくなり、急遽モニタを新しくを購入して入れ替え。

今まで昔の四角い液晶モニタだったのですが、この機会に横長のものにしたのですが、
これが現状のデスクのモニタ置き場に入らない為、そこそこの大工仕事まで必要となりましたが、
それもなんとか克服して、新しいモニタを接続して設置。快適な環境を取り戻したのもつかの間w

今度はパソコン本体が起動しなくなりました。モニタの交換&設置のたった数時間後ですよ?

色々とこれまでの経験からありとあらゆる検証を試みましたが、何も解決しないままです。

とりあえず、明日はリカバリ作業が可能かどうかの検証。

それで駄目なら、恐らくはHDDの問題だと思うので、HDDを換装しての検証。

気が遠くなりそうですが、これが、ガチのメインマシンではなく、
普段使いのサブマシンの話だってことで、ギリギリ心が救われていますw

尚、ガチのメインマシンも、今月のWindowsUpdate以降、とても不安定でビビってますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。