FC2ブログ

久しぶりの缶詰カレー

新年早々から新型コロナのお陰で、昨年までは夢にも思わなかった様な状況になってる2020年。

個人的にも色んな問題を抱えてしまい、しかもこの酷暑猛暑で心身ともに疲れ果ててしまっておりますw

そんな最中、とうとう台風の季節に突入。この件はまた防災のコーナーで取り上げますが、迫りくる台風に備えて、備蓄品の点検をしていると、すっかり忘れてたコレクションを発見w

まだ賞味期限までには余裕があるのですが、忘れない内に食べてみようという事に。

それがコレ。

DSC02906_600.jpg

これは、以前に紹介したいなばのカレーシリーズなのですが、100円ローソンとかで売ってるヤツです。

実は、以前、このシリーズをプレゼントで頂戴したのですが、そのまま忘れてしまってたのでしたw

DSC02915_600.jpg

左側のタイカレー・シリーズは、以前に紹介したものと同じなのですが、内容量がちょっと少ないのです。
その代わり、100円です。正直、この量でも充分に堪能出来る美味しさです。

中央のインドカレー・シリーズですが、今回、うっかり黒を食べてしまってからこの写真を撮影したので、ここには映ってませんが、幸いにも食べる直前に撮影した写真があるので上に載せてます。

そして、カレーに交じって、何故かガパオライスもありましたが、これはまた別途で感想文を書こうと思います。

さて、では黒カレーを食べてみます。

DSC02910_600.jpg

言う程黒く見えませんが、実際にはもう少し黒く見えます。

味は、まぁ、普通に美味しいです。美味しいのですが、これは好みの問題でしょうけども、自分にとっては、ちょっとコクが足りないと言うか、その結果として後味が微妙でした。良く言えばとてもサッパリしてると言えます。

タイカレーは、もっとずっと後味が尾を引く感じの美味しさですかね。個人の好みの問題ですw

それはそうと、このインドカレー、中のお肉ですが、しっかりした牛肉が結構しっかり入ってて、それはとても美味しいです

ところが、インドカレーって、牛肉入ってて良いんだろうか?という根本的な疑問が頭の中を支配してしまいましたw

ま、日本人が食べるんですから、美味しければ万事OKですね。

という訳で、久しぶりのいなばのカレーでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア