FC2ブログ

助かった!

お陰様で、持続化給付金が届きました!

自分の勘違いで一回訂正作業がありましたが、それが無ければもっと早かったと思われます!

とりあえずの支払い等を済ませると即座に消えてしまうとは言え、これが無ければ今月には廃業するしか無かった訳で、なんとか時間は稼げましたw

今月、正常化へ向かって多少なりとも売り上げが上がり始めれば、それだけまた延命が可能となりますが、年金や保険料の支払いが一気に押し寄せて来る季節でもある訳でして、果たしてどう乗り切ろうかと、悩みは尽きません。

それにしても、阪神淡路大震災や、東日本大震災その他の大規模自然災害で、破滅的な被害を受けた方々の事を思うと心が痛みますね。

ここまで手厚い救済策は無かったんじゃないかな?と思うので。

そして被害は、瞬時に家屋を始めとする全財産が破壊される、という物理的な被害だった訳で、改めて想像を超えたご苦労だったろうと思います。

ちなみに、これを書いてる時点の2020年6月3日現在では、まだ特別給付金もマスクも届いてません^^;

申請書が到着したのがつい先日ですからね・・

マスクはともかく、特別給付金は、無収入の我が家の飯の種なので、非常に待ち遠しいですw

これらの救済策によって、即座に露頭に迷う状況からは救われましたが、問題はここから仕事が復活できるか?という現実的な話ですよね。

正直、今まで通りにはいかないと思われるので、この間に色々と新しい試みに僅かばかりの蓄えを投資してますが、無収入な状態が続いてる状況下では、投資できる金額が僅かである為、どうなるものやらw

それでも、どうにか食い扶持を見つけて生きて行かないと、ね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア