FC2ブログ

Gundam Online !

前から興味津々だったオンラインゲーム。

実際に、やってみた~w


一番の動機は、「実際に戦争になって、運良くパイロットになれたとして・・・」
というのを体験したかったからです。ええ。

もっと詳しく説明すると、「雑魚キャラの心境」を味わいたかったからですw

前にもどっかで書きましたが、戦争映画とかSF映画、アニメその他の場合、
当たり前ですが、主人公達は、どんなひどい境遇でも生き残ります。

もちろん、戦死する仲間達も大勢いたりしますが、主人公は生き残るもんです。
(そりゃそうでしょうともwww)

私は実の祖父から直接戦争の話を聞いて育ちましたので、「基本は死ぬ」と教わってます。
それでも行くのが男子だ、ともね。まぁ覚悟が無い人間は、戦場に行っちゃ駄目ですわなw
無駄に散らして良い命など一つも無いのですから。

それはさておき。

初めてMSを操縦し、訓練に出てみた結果、意味も解らないまま被弾しまくって大破w
この時点で即死な訳ですが、ゲームなので控えのMSで再出撃 → またも被弾して大破www
その間に、最初の機体の修理が完了し、改めて3度目の出撃。

なんとか、最初の訓練出撃から無事生還(?)できましたww

まさに、雑魚キャラそのもの!!www 初めての出撃で2回も戦死してるし・・・orz

こうやって、普通の兵士は何もなせず、何も残せずに死んでいくのです。
「哀・戦士」の歌詞そのものですよね。新しい世に望みを託して、今、必要な命を捨てる勇気。
・・・まさにこれを味わいたかったのです。。そして、その覚悟をする為にもね。

それにしても、MSの操作が難しいので、とりあえず、しばらくは訓練に明け暮れようと思いますwww

基本的に飽きっぽい&集中力に欠ける&課金する気ゼロ。
なので、当分の間、思う存分雑魚キャラを満喫したいと思います。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア