FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019年 開始はカレーから!

もう1月も終わろうとしてますが、明けましておめでとうございます。

いつか書こうと思ってたのですが、今回は超有名な缶詰カレーのご紹介。

ちなみに私はカレー大好き人間で、あちこちのカレーを食べてきました。
というか、学生時代はカレー屋さんで長らくバイトさせて頂いた経験もあり、そこそこカレーには詳しいです。

そんな私が一押しする缶詰カレーは、

「いなば」のタイカレーシリーズです!!

では早速。
DSC01135.jpg

これはスーパーで売ってるシリーズで、125gのやつですが、115gのシリーズもあります。
「いなば」のカレーには他にもインドカレーやバターカレーなどのラインナップがあります。

ですが。。。

お勧めは何と言ってもタイカレー3兄弟!! 3つとも素晴らしく美味しいんです!

まずはグリーン!
DSC01140.jpg

色が色なので、一見美味しそうに見えないと思う方もいらっしゃると思うのですが、ところがどっこい。
DSC01391.jpg

これが本格的なグリーンカレーでして、濃厚な旨味と芳醇なスパイスの香りが絶妙。辛さも丁度良く、誰にでも受け入れられる辛さに仕上がっており、量もまた丁度良いんです。

ご飯の量は自分次第なのでそこで多少調節すれば良いのですが、私はお昼ならこれで丁度お腹一杯です。
もちろん個人差はあると思いますがw

夕飯としては一缶でお腹一杯になる量では無いですが、120円前後という事を考えれば激安です。

ではイエロー!
DSC01138.jpg

DSC01705.jpg

はい!もう美味しそうですね~w

味や香りに関しては、文字にするとどれも同じになってしまうので割愛しますが、3兄弟で一番ノーマルというか食べ易い仕上がりなのかな?という感じです。

そしてレッド!
DSC01137.jpg

レッドは何故か2種類のデザインがありましたが、まぁ、どちらかが新しいのでしょうw
DSC01769.jpg

DSC01771.jpg

はい!これはもう見た目からして辛そうですね~!

だけど、他のと比べてそこまで辛いか?と言えば、たぶんそんなに変りませんw だけどこれもまた旨いんです。

最初の方にチラっと書きましたが、これらは内容量が125gのシリーズです。

         

ですが、内容量が115gで数十円安いシリーズも販売されていて、そちらはコンビニ等で売られてるのをよく見かけますね。

ご飯さえあれば、手軽にレンジでチンして食べられる本格的タイカレー。夜中に小腹が減った時など、一缶で充分に満足できます。

ただし、カレーですので、夜中にコッソリ食べようとしても、その美味しそうな香りで家族からクレームが出る可能性はありますので、そこだけゴ注意くださいませww

2019年一発目は、「いなば」の大人気カレーでした!! では、今年もダラダラやって参ります!!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。