

ガチャガチャ PART 2

以前にもガチャガチャを紹介したことがありましたが、今回は2回目です。

少し前のガチャなので、今現在、世の中にあるのかどうかは知りませんのであしからず。

G201701001.jpg

小さなカプセルの中に、見覚えのある絵が見えますねぇ~www

G201701002.jpg
G201701003.jpg

今更ながらですが、この旧キットシリーズの箱絵は本当に格好良いですね。では、中身を見ていきましょう。

G201701004.jpg

G201701005.jpg

細かいところまでよく再現されていますね。側面も完璧です。

G201701006.jpg

・・・と、箱の中身が見えますね。 実は、中身を引っ張り出せるギミックがついているのですw
で、それを引っ張ってみますと・・・

G201701007.jpg

wwwww

優秀なガチャ玩具だと思いませんか??w

もちろん、裏面もこの通り!!

G201701008.jpg

ザクだけじゃなく、当然ながらグフも同様です。

G201701009.jpg
G201701010.jpg

凄いですよねぇw 大きさは、フリスクと比較してみました。

G201701011.jpg

シリーズを見て見ますと、、

G201701012.jpg

正直、コンプしたくなったのですが、まぁそこは大人なので、ぐっと堪えましたww
先にザクとグフが当たったので良かったですw ズゴックとガンダムだったら、コンプに走ってたかも知れませんww

そしてついでに、これも以前に衝動買いした食玩ですが、これは現役だと思います。

G201701013.jpg

G201701014.jpg

シリーズはパート3まで出てるようですが、この出来が実に素晴らしいんです!

G201701015.jpg
G201701016.jpg

なんで、微妙に部品が分かれてるのかは知りませんw 基本、かなり細かい部品にまでバラバラにできるのですが、箱から出てきた時点では、角とムチだけ別になっていましたw

G201701017.jpg

これが実によく動くのです。

G201701018.jpg

良い面構えですし、格好良くポーズがつけれます。ちょっと画像を弄ってみましょう。。

G201701019.jpg

いやぁ。。。実にグフではありませんか!!!

という訳で、オモチャの紹介でした。

・・・って、おい!旧ザクはどうなってんだよ!!ww コツコツやりますので・・・w

G201701020.jpg

あけましておめでとうございます

あっと言う間に2016年が終わり、2017年がスタートしたのですが、これもまたあっと言う間に1月も半分ほど過ぎ去っております

今年はサイトもブログも更新していこう(毎年そんな事をほざいてるような・・・w)と思ってまして、手元には大量のネタ画像が貯まっているのですが、手が遅いのでなかなかどうして、思うように進まないのはいつも通りですw

とりあえず、買ってきました!
ms05 HGUC


旧キットというか、アニメとは完全に違うデザインですが、これはこれで格好良いですね。

そして、、、
ms05 ORIGIN

ORIGINバージョンも。

リハビリがてら、こいつらをのんびり作っていきたいと思います。

久しぶりにガチャガチャなど

買い物とかで家族で外出した際、たまに子供たちがゲーセンに入ったりする訳ですが、
当然ながらこっちは特に何をするでもなく、子供たちがゲームで遊ぶのを見守るしかない訳です。はいw

これがまた、超絶暇でして、携帯でゲームする趣味も無い私は、ボ~っと時間を過ごすのですが、
ある時、そんなゲーセンに、大抵の場合は膨大なガチャガチャが設置してあることに気付きました。

ま、オッサンな私にとっては、そのほとんどが全く興味の無い中身なのですが、稀に面白そうなのが混じってるんですね、これが。

常日頃、ガチャガチャとかで無駄にお金を使うんじゃない!と指導してる訳ですが、ま、そこはそれw

DSC02794.jpg

初代ガンダム関係のガチャに挑戦してみました。

DSC02795.jpg

DSC02796.jpg

開けてみると、どう見てもガンダムw 幾つかのパーツに分かれており、これを組み立てます。
このパーツを見ればお判りの通り・・・

DSC02797.jpg

ラストシューティングw

しかし、小さいながらもプロポーションもディティールもしっかりしており、日本の食玩も含めての、この手のオモチャのクオリティーの高さには目を見張るものがありますね!!

では、もう一つの方を開けてみましょう。

DSC02800.jpg

これは・・・www

DSC02803.jpg

やらせはせん!!やらせはせんぞー!  ですなw

このガチャのシリーズは他にどんなのがあるのでしょうか? と、気になったので、説明書を見てみました。

DSC02806.jpg

・・・おや?w

DSC02811.jpg

こ、このジム&(サッカー)ボールと、大気圏突入で溶けゆくザクwwww

めっちゃ欲しくなりましたが、なんとか我慢することに成功しましたww
(ラストシューティングとやらせはせん!がもう一回出たら、凹むの間違いなしですからねw)

いやぁ~、、、ガチャの魔力を、久しぶりに体感しました。。。

ガンダムフロント東京の方へ行って来ましたw



恒例の春のディズニー旅行の帰りに、とうとうお台場の1/1ガンダムを見に行ってきました。

折角なので、ブログのアルバムに沢山写真をUPしてみました。

gft001.jpg

今一、行き方が良く判らなかったのですが、ディズニーの舞浜駅から新木場で乗り換えて、東京テレポート駅へ。

電車を降りてしばし歩くと・・・
gft002.jpg
おおー!!見えてきました!
gft005.jpg
gft008.jpg
gft007.jpg
gft014.jpg
まぁ、流石に凄い迫力でした。他の写真はアルバムをご覧下さい。

で、その後ろの建物の中に、ガンダムフロント東京があるのですが、これはなかなか微妙でしたw
gft017.jpg
もっと・・・こう、なんと言いますか、ガンプラを初めとした巨大なグッズ売り場をイメージしてたのですが、
中の有料ゾーンに入らなければ堪能できませんね。無料ゾーンは狭いし、グッズも少なかったです。
ま、仕方無いっちゃ仕方無いですねw
ちゃんと有料ゾーンに入りましょう!(時間が無かったので入らなかった自分が言うのもアレですがw)

無料ゾーンには歴代のガンプラが展示されてました。私にとってはここが全てでしたw
gft023.jpg

gft024.jpg

また改めて、どこかで記事にしようと思います。

いやいやいや・・・もう3月も半ば・・・

あー、明日は年末までに貯まったネタを書こう!


なんか忙しくしてる内に年明けてしもたわ・・・ま、仕方無いすね。。ね?^^
しかも、もう下旬。今更、年始の挨拶もなんだしね~

とりあえず、本サイトのBBSには何か書いておこう!

と・・・気がついたらもう2月。え~・・・まだ年末年始の仕事の余波が残ってるんですがねぇ~

うわっ!よく考えたら確定申告やん!書類とかあれやこれやの準備しないと!

何とか、無事に納税を済ませ、申告も済ませ・・・え?もう3月!!!

今年は子供達が揃って卒業の年で、色々と忙しいんすよ~!!!

卒業したら、当然、次は入学ですしね。。。

という感じの年末から新年明けての3月までのドタバタでしたw

ちなみに、まだドタバタが続いてるのですが、そろそろネタが貯まり捲くってるので、
そろそろ公開していきたいと、、、、思ってはいますw

それはそうと、機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ のトレーラー(予告編)の第二弾が出てますね。

これも楽しみですね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
