FC2ブログ

久しぶりにガチャガチャなど

買い物とかで家族で外出した際、たまに子供たちがゲーセンに入ったりする訳ですが、
当然ながらこっちは特に何をするでもなく、子供たちがゲームで遊ぶのを見守るしかない訳です。はいw

これがまた、超絶暇でして、携帯でゲームする趣味も無い私は、ボ~っと時間を過ごすのですが、
ある時、そんなゲーセンに、大抵の場合は膨大なガチャガチャが設置してあることに気付きました。

ま、オッサンな私にとっては、そのほとんどが全く興味の無い中身なのですが、稀に面白そうなのが混じってるんですね、これが。

常日頃、ガチャガチャとかで無駄にお金を使うんじゃない!と指導してる訳ですが、ま、そこはそれw

DSC02794.jpg

初代ガンダム関係のガチャに挑戦してみました。

DSC02795.jpg

DSC02796.jpg

開けてみると、どう見てもガンダムw 幾つかのパーツに分かれており、これを組み立てます。
このパーツを見ればお判りの通り・・・

DSC02797.jpg

ラストシューティングw

しかし、小さいながらもプロポーションもディティールもしっかりしており、日本の食玩も含めての、この手のオモチャのクオリティーの高さには目を見張るものがありますね!!

では、もう一つの方を開けてみましょう。

DSC02800.jpg

これは・・・www

DSC02803.jpg

やらせはせん!!やらせはせんぞー!  ですなw

このガチャのシリーズは他にどんなのがあるのでしょうか? と、気になったので、説明書を見てみました。

DSC02806.jpg

・・・おや?w

DSC02811.jpg

こ、このジム&(サッカー)ボールと、大気圏突入で溶けゆくザクwwww

めっちゃ欲しくなりましたが、なんとか我慢することに成功しましたww
(ラストシューティングとやらせはせん!がもう一回出たら、凹むの間違いなしですからねw)

いやぁ~、、、ガチャの魔力を、久しぶりに体感しました。。。

ガンダムフロント東京の方へ行って来ましたw



恒例の春のディズニー旅行の帰りに、とうとうお台場の1/1ガンダムを見に行ってきました。

折角なので、ブログのアルバムに沢山写真をUPしてみました。

gft001.jpg

今一、行き方が良く判らなかったのですが、ディズニーの舞浜駅から新木場で乗り換えて、東京テレポート駅へ。

電車を降りてしばし歩くと・・・
gft002.jpg
おおー!!見えてきました!
gft005.jpg
gft008.jpg
gft007.jpg
gft014.jpg
まぁ、流石に凄い迫力でした。他の写真はアルバムをご覧下さい。

で、その後ろの建物の中に、ガンダムフロント東京があるのですが、これはなかなか微妙でしたw
gft017.jpg
もっと・・・こう、なんと言いますか、ガンプラを初めとした巨大なグッズ売り場をイメージしてたのですが、
中の有料ゾーンに入らなければ堪能できませんね。無料ゾーンは狭いし、グッズも少なかったです。
ま、仕方無いっちゃ仕方無いですねw
ちゃんと有料ゾーンに入りましょう!(時間が無かったので入らなかった自分が言うのもアレですがw)

無料ゾーンには歴代のガンプラが展示されてました。私にとってはここが全てでしたw
gft023.jpg

gft024.jpg

また改めて、どこかで記事にしようと思います。

いやいやいや・・・もう3月も半ば・・・

あー、明日は年末までに貯まったネタを書こう!


なんか忙しくしてる内に年明けてしもたわ・・・ま、仕方無いすね。。ね?^^
しかも、もう下旬。今更、年始の挨拶もなんだしね~

とりあえず、本サイトのBBSには何か書いておこう!

と・・・気がついたらもう2月。え~・・・まだ年末年始の仕事の余波が残ってるんですがねぇ~

うわっ!よく考えたら確定申告やん!書類とかあれやこれやの準備しないと!

何とか、無事に納税を済ませ、申告も済ませ・・・え?もう3月!!!

今年は子供達が揃って卒業の年で、色々と忙しいんすよ~!!!

卒業したら、当然、次は入学ですしね。。。

という感じの年末から新年明けての3月までのドタバタでしたw

ちなみに、まだドタバタが続いてるのですが、そろそろネタが貯まり捲くってるので、
そろそろ公開していきたいと、、、、思ってはいますw

それはそうと、機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ のトレーラー(予告編)の第二弾が出てますね。

これも楽しみですね!!

遊んでる訳ではないんですが^^; (遊んでないとは言ってないw)

本サイトであるnular.netの更新が出来ずに困ってます。

理由は・・・・え~と、その・・・・忙しくて・・・ゴホッゴホッw

本サイトは所謂ブログでは無く、昔ながらのHTMLなので面倒なんです。ええ。(キッパリ!)

それでもブログでやらないのは、ブログに移行するのが面倒臭い(理由の90%w)のと、
ブログという仕組みが好きではない、という理由からなのですが、便利であることは認めてるので、
こうして、近況報告のみ、ブログでやろうとしたのでした。うんうん。

しかし、面倒くさがり屋が本気を出しますと、そのブログでさえ、更新するのが面倒になるのですw

実は、ブログで紹介したい事は山ほどありまして、このブログに載せる為の写真もかなり溜まってます。
プラモ以外の趣味とか、オススメの酒の肴とか、色んな便利グッズとか。

まぁ、時間を見てボチボチやっていこうと思ってはいるのですがね・・・^^;

という訳で現在のゾックの姿を一応。
20151004_zock


基本塗装はほぼ終わり、クチバシを取り付ける前にマーキングをする段階で停滞中ですw

毎年ですが、夏~秋は次から次へと行事がやってくるので中々思うように趣味に時間を費やすことができず・・・。

という訳で近況報告でした^^;


機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ

やー遂に来ましたね!!!


ガンダム


そう。


ガンダム オリジン。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ




まさにガンダム。ガンダムの中のガンダム。


我々が待ち望んできた、正しく本物のガンダム。

正確に言うと、もっと望んでるのは、脚本もコンテもカットもSEも全部そのままで、
絵と声(これは仕方が無いから・・・orz)だけリメイクされた機動戦士ガンダムですがねw

でも、『1年戦争』がそもそものガンダムなのです。

ジオン・ダイクンの理想、デギン・ザビの野望、地球連邦の古い体質。
その中で翻弄され続ける普通の人々。

これがガンダムの世界なのです。

理屈に沿った理想を求める偉人、感情的な理想を求める人、それらを利用する利己主義者、単に頑固な守旧派。

まるで現実世界を象徴するかのような世界観。

公開された公式動画はメチャクチャ格好良いです!!!

これが我々が愛して止まない不朽の名作!

機動戦士ガンダム

なのです!!


惜しむらくは、これを見てもやっぱり「ガンダム」を100%理解することはできないんだろうなぁ・・・とw
どうしても、TVシリーズの全話を見なくてはダメでしょうね。ダラダラした回も含めて全部。
でも、今の若い人が40話以上も、あの作画のアニメを見るのは無理でしょうね~www

脚本や音響や名だたる声優陣の演技は圧巻というか、他を寄せ付けない、まさにアニメ作品の頂点にあるのですがね。
こればっかりは昔の作品なんで仕方が無いですね・・・。

ともかく、なによりも本物のガンダムがやってきたのは本当に嬉しいですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア